2017年9月20日

プライベート授業に参加される方への注意事項

プライベート、セミプライベート授業は、お客様が「自分のペースで、学習したい内容を学習する」という前提のもとに成立する授業です。このため、初回授業開始前までに、次の事項に関するお客様のご希望を、当校が聞き、両者の合意の上で開始するものとします。
①学習曜日  ②学習ペース  ③1回あたりの学習時間(1.5時間以上で30分刻み)  ④学習時間帯     ⑤学習内容  ⑥使用テキスト

当校のプライベート、セミプライベート授業に参加される方には、次の事柄をお約束事項として守っていただきます。

1.初回契約について
初めてプライベート、セミプライベート授業をご契約される場合、「契約授業時間数(何時間分を契約するか)は、お客様のご希望の時間を「初回契約授業時間数」といたします。
(但し、最低1.5時間以上。また、1回の授業時間数で割り切れる時間数)

2.継続契約について
初回契約授業時間数が終了し、継続して授業をお受けになる場合の、「契約授業時間数」は、原則として15時間以上とさせていただきます。(本帰国の予定等により、明らかに15時間以上の契約が不可能であることがわかっている場合はご相談ください)

3.お支払いについて
お支払いは、契約時~第1回目の授業開始までにお済ませになるようお願い致します。お支払い金額は、「契約授業時間数」×「時間単価」となります。

4.返金について
お支払いいただいた授業料は、次の場合を除き一切返金致しかねますのでご了承ください。
①当校の不備により授業が成立せず、「契約授業時間数」が達成できなかった場合(お客様による一方的なキャンセル・災害・戦争やテロなどによる治安悪化が原因の場合は、この対象としません)

5.キャンセルや予定変更について
お客様の急なスケジュール変更による授業のキャンセルは、
①授業前日の18:00までにご連絡をいただいた場合は、「授業の他日への振替」を致します。
注意) ①‐1 振替とは、別の曜日にずらす、又は別の週にずらす、時間をずらすことを指します。
①ー2 振替依頼の回数制限はありませんが、振替可能期間が設定されています。

振替可能期間とは、以下の様に設定されます。
例)レッスンスケジュール 初回レッスン 1月1日~最終レッスン 2月28日の場合
当スケジュールの日数は59日間
最終レッスン日2月28日の翌日3月1日から数えて59日目(4月28日)が
振替可能期限となります。
振替は振替可能期限を超えた日付で設定することはできません。
振替可能期限を迎えた場合に未消化のレッスンが残っている場合は、当時点
で残り時間は全て消滅します。

②授業前日の18:00までにご連絡をいただかない場合(当日キャンセル等)は、「授業が実施されたものとして処理」します。

6.授業内容に対する意見、講師変更について
授業内容に対するご意見は、いつでも遠慮なくスタッフまでお申しください。迅速に対応いたします。
また、講師変更をご希望される場合も、スタッフまでお申しください。検討し、変更が必要な場合は
対応いたします。但し、講師のスケジュール調整のため、少々お時間をいただく場合がございます。